BTS(방탄소년단)BON VOYAGE season4 EP.4 あらすじ&内容

こんにちは!

シーズン4 EP4です🌌

EP3はこちら

bang-tan.hatenadiary.jp

 

f:id:non_fic:20210226200428j:plain

EP4は恒例の宿での部屋決めからスタート!

今回はなんと一人部屋もあります☺みんな1人部屋狙いw

しかも1人部屋はダブルベッド!広々~と使えますね(*'▽')

部屋決めはあみだくじで!

超大量に線をひいてあみだくじをスタート。

ジンさんから…。

なんと一発目で「5番」のダブルベッドの1人部屋を当てるw

大騒ぎする長男。

「信じられない」「대박이다~(すごい)」

大喜びしてるジンさんのそばでホソク「これじゃ面白くないからやり直そう」(爆笑)

みんなやり直そうとしてwやりなおされる前に走って当たった部屋へ逃走する長男でした😂 長男の扱い(笑)

他のメンバーは

二段ベッド×2の狭い4人部屋 ユンギ&ナムジュン&ホソク&テテ

二段ベッドの部屋② グク&ジミン

 

ジンさんの部屋広いベッドには空港で買ったRJがいました😂かわいい~!

 

<夕食づくり>

ミンシェフがテキパキとキムチチゲ作りを始めました。食材を持ってきたりお手伝いするグク。

サムギョプサルを炒めて煮るユンちゃん。出来上がったのは肉が多すぎるキムチチゲ(笑)

弟たちからは「美味しそう」だと大好評。特にグクちゃん😂

ユンギが調理している匂いを嗅いでやってきたテテと後ろでふざけて遊んでいるグクミン+ジンさん😂シカトして料理を続けるユンギw

美味しいキムチチゲができて、最後にスープにラーメンを足して夕食は終了🍜

夕食の皿洗いはテテがしてくれました。

ボンボヤ2では、グクと後片付け係になったのにカメラが止まったら「顔を洗う」と言って片付けの途中から抜け出してしまったテテでしたが、

「皿洗い得意だから」と言って進んで皿洗いをしている姿に成長を感じました😢

ホソクやナムやジミンは余った食材をキャンピングカーに運んで、ジンは皿洗いのテテの腰をたたいてあげて(?)分担し協力しているバンタンたち😢

 

翌日は買い物からスタート!

前日にジン、ユンギ、テテの三人が買い出しに来た場所です。

ここによくアスレチック公園なんかにあるジップライン☟があって、買い出しの時に既に楽しんでいたジンとテテ(笑)

f:id:non_fic:20210303170318p:plain

テテとジンはまた乗ってました(笑)

今度はジミン、グク、ホソクなど仲間が増えて順番で楽しそうに大自然の中で遊ぶ😂

ユンギは乗らずw

運転はSUVユンギ、助手席ジン、後ろにナム

キャンピングカーグク、助手席ジミン、後ろにホソクとテヒョン

に変わってトレッキングに向けて出発。

 

プカキ湖に寄るか寄らないか>

プカキ湖とは

マッケンジー盆地の北端に沿って南北に伸びている。この湖と平行して位置する3つの高山湖(テカポ湖とオハウ湖)の中で2番目に大きな湖である。3つの湖はどれも氷河湖で、後退する氷河がそれぞれの谷をターミナルモレーンでせき止めることによって造られた(モレーンダム湖)。氷河から供給される川の水は、これらの湖に氷河粉(氷河からの極度に細かく砕かれた岩粉)によって作り出される独特な青色をもたらしている。

途中、水色の湖を発見🚙

プカキ湖というニュージーランドの名所です。

スタッフさんが気をきかせてくれてトランシーバーで湖に寄るか聞いてくれました。

プカキ湖に寄りたいキャンピングカーチーム。

スタッフさん「湖のほとりに停車していきますか?それともそのまま行きますか?」

ユンギ「止めずに行きます。」(即答)😂
弟たち「ユンギヒョンとジンヒョンが嫌だって。」「ロマンのない人たち。」と残念そう😢

その割にユンギ「このきれいな湖は(🎥越しに)ARMYも見ているんだよね。」と我々のことも考えてくれているやさしさw

結局弟たちの希望が通り停車してプカキ湖に寄ることになりました😂

ホソクはここでもchickennoodlesoupチャレンジ♪

 

<登山>

⛰(マウント・クック)で一時間半のトレッキング。景色を楽しみながら山を登ります。

みんな久しぶりに山登りをしました。山登りしたい気持ちはあったけど忙しくてなかなかできずにいたようなので山登りができて良かったね。

しかしトレッキングに疲れてきてだんだん口数が少なくなっていくみんな…。

すると突然後ろの方からジンが走ってきました。走って上まで行くぞと張り切りだしたジン。みんなついてこいって感じで自撮り棒をもって先頭を切っていきます。

疲れたのでみんながついていかない中、意外な人が…。

ジミンとユンギが走ってついてきましたwまさかのユンギも走るの?!!

ナムもつられて走り出す!

しかしみんなすぐ疲れて歩いていました(笑)😂

(behindの感じだとジンはそのあとも走ってた様子…長男元気すぎw)

目的地の雪が残っている湖でたくさん写真を撮って「BONVOYAGE👏👏」を歌ってトレッキング終了!

 

その後はキャンプ場へ向かいました。

SUVはテテが運転、助手席にジン。後ろの席でナムとユンギは少し寝ていた様子💤

キャンピングカーはグクが運転、ジミンが助手席で後ろはホソク。

グクちゃんはずっとキャンピングカーの運転大変ですね💦

キャンプ場は本当になにもない広大な野原。

キャンプの準備のため机を組み立てたり、テントを組み立てたり…。

みんなよくわからず「これは何?」なんて言いながら一生懸命準備しました😂

次回からはついにキャンプ!⛺🍖

ところでボンボヤseason4は本当に移動シーンが多いです(笑)

EP4終わり!

 

おまけ🌌

車の中で「IDOL」を聞いてたジン、ユンギ、ナム。

この曲は楽しいという話になる。

ジン「この曲をライブ中に客席を見ると、僕たちを見ずにダンスに夢中になっていたり踊ってる人が多い(*'ω'*)」

バンタンも客席も楽しめて良い曲だ🌞

 

プカキ湖にて…。

バンタンの旅の定番(?)ハワイでもやってた石を積んで願い事🌌

プカキ湖でもクオズが石を積んでました😉何の願い事したのかな🤩

 

EP5へ

bang-tan.hatenadiary.jp

 

 

過去のボンボヤは☟に記事あります。

BON VOYAGE season1 カテゴリーの記事一覧 - SUGAr BTS (北ヨーロッパ

BON VOYAGE season2 カテゴリーの記事一覧 - SUGAr BTS (ハワイ)

BON VOYAGE season3 カテゴリーの記事一覧 - SUGAr BTS (マルタ)