SUGA:ROAD TO D-DAY

f:id:non_fic:20230702162544p:image

f:id:non_fic:20230702162554p:image

<7/4追記>ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

映画館での上映が一部劇場にて7月7日(金)以降も上映されることになりました。

特典カードの絵柄も変わるようです。

カードにはあまり興味ないですが、でかいスクリーンで見たいからまた行こうかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ユンギのアルバム「D-DAY」ができるまでを追ったドキュメンタリーROAD TO D-DAY

Weverseで配信で販売されている内容が、

6月23日~映画館で1週間限定で公開され、さらに1週間延長!ということで先日映画館に見に行ってきました。

映画の最後に軽いメッセージ映像ありました♡

 

7月6日までの上映に延長!

BTS・J-HOPE & SUGA ソロドキュメンタリー映画公式サイト

追加公演の特典カード↓

f:id:non_fic:20230702125930j:image

ニュース | BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUB

 

「曲を作らなきゃ」という焦りの気持ちとそれに反して「曲作りが楽しくて仕方ない」という気持ちがすごく伝わり、ユンギは本当にいつも音楽のことを真剣に考えていることを再確認しました。

・今日良かった作品が次の日に聞いたらよくない。

・考えても考えても曲が出てこない。

・自分の曲を待ってくれている人がいる。

・次のために曲を作ってストックしておく

追い詰められて嫌になりながらも何度も試行錯誤を繰り返しながら世界に音楽を発信しているんだなと😢そんなユンギを映画館の大画面で見られて最高大満足です。

 

アメリカでスティーブアオキやアンダーソンパークのスタジオに訪れたり、ホールジーの家に遊びに行ったり、日本では生前の坂本龍一さんと会って一緒にピアノを弾いたり、ここ数年のユンギの作品作りに影響を与えているアーティストとの交流も。

 

曲に関するエピソード

AMYGDALA(D-DAY収録)は偏桃体、恐怖や不安などのマイナス感情を支配する脳の一部。それを表現した歌。

 

AMYGODAのMVは偏桃体から出られない自分を表現しているのかと思うと…😢つらすぎる。

youtu.be

 

エピソードを聞きMVを見てユンギを守りたい気持ちでいっぱいになる(母性(笑))

 

ユンギの人物に関するエピソード

成功したらいい車、いい時計を買うものじゃないか?と言われてもそういうものには興味がない。実際に成功しているからそう思うだけだと言われるけど本当に興味がない

(ニュアンス)

そんなユンギの人間性、価値観が本当に好き。

 

ところでAgustDは3部作で、今回完結したので活動が終わるかもってIUのYouTubeで言ってましたが、SUGAとしてソロ活動するのかどうなのか楽しみですね。

 

weverse.io

 

ROAD TO D-DAYの購入は↓

Weverse BTS Community

 

映画館でぜひ!大画面のユンギを❤

また更新します!