BTS(방탄소년단)BON VOYAGE season4 EP.1 あらすじ&内容

あんにょん!

ボンボヤージュseason4はニュージーランドへの旅!

 

この頃Bighitが「Weverse」をはじめたので、シーズン4からそちらに移行してV LIVEでは購入できなくなりました~💦

この時期は色々一気に変わったなぁ…。

Weverseはスクショがとれず、文字だけではなかなか伝わらないかと思うので簡単に書かせてもらいます。

本編に興味をもってくれたらWeverseより購入してください🎵

(たしか2000円ぐらいです)

過去のボンボヤは☟に記事あります。

BON VOYAGE season1 カテゴリーの記事一覧 - SUGAr BTS (北ヨーロッパ

BON VOYAGE season2 カテゴリーの記事一覧 - SUGAr BTS (ハワイ)

BON VOYAGE season3 カテゴリーの記事一覧 - SUGAr BTS (マルタ)

 

f:id:non_fic:20210226200428j:image

ではボンボヤシーズン4スタート♪

 

話は出発の1か月前、ご飯を食べながらミーティングから始まります。

 

今回は「ニュージーランド」事前に各自調査をして、宿泊、やること等を決めるようです♪

 

<宿泊先>

キャンピングカーに泊まるという意見が多いくキャンピングカーに泊まることに。

キャンピングカーでの問題「シャワーがない?」「運転できるかな?」の不安が…。

メインの運転はマルタの時と同じくホソクとグクが担当することになりました✨いつも頼りになる二人!

そして、ネットでキャンピングカー以外の宿泊先(宿舎)も探していました✨

「ここは評価良い!温泉もついてるし良さそうだ!」と盛り上がる皆に対して、

「インテリアはどうでもよくてベッドがあり広いところ」と超現実的なユンギw

どんなとこを選んだかはお楽しみ!

 

<やりたいこと>

とにかく自然の中で釣りがしたいユンギさん。

キャンピングカーはシャワーがないので朝起きて川で顔を洗いたいジョングクさん。

ラベンダー畑に行きたいホソクさん。(「보라해」のため)

スカイラインゴンドラに乗り、レーシングカーに乗り、温泉に入り、トレッキングもしたいナムジュンさん。

オーロラを見たい、きれいな湖を見たい、船に乗りたいジミンさん。

釣りもしたいし、アクティビティ(バンジージャンプみたいなやつ)をやりたい韓国でできないことをやりたいジンさん。

星空を見たいみなさん(ニュージーランドは天の川が見える🌟)

 

<ボンボヤージュの掛け声>

ボンボヤージュではいつも”掛け声”のようなものがありますw(マルタの時はやってなかったかも?)

場面が変わるときに出てくるんですが 

ハワイでは7人並んでいて1人ずつ「ボンボヤージュ」と言っていき最後の人が

보아야지(ボヤアジ:見なきゃ!という意味)」という流れがあったんですが、

今回は新たな掛け声を発案w

できた掛け声(テヒョン発案)

(パチパチ👏)「BONVOYAGE」(パチパチ👏)「BONVOYAGE」(パチパチ👏)

「BONVOYAGE」「BONVOYAGE」「BONVOYAGE~↗(ハモる)

というものができましたw

元気を出したいときに2回拍手をするとこれがはじまるという流れにww

 

ホソクが「朝起きたテンションでこれできる?!」的なことを言うと

クオズが「目が覚めると思う✨」とかなり乗り気。

ユンギ「想像しただけでストレスがたまる」😂www

ユンギ「今一番乗り気なメンバー(クオズ)がいつも寝坊するじゃん」と鋭い指摘。

そんなことお構いなしに(パチパチ👏)からの掛け声開始w

こうなったバンタンは止められない。ヒョンたちは年下たちのノリに合わせてあげることに✨みんなで立ち上がり掛け声をして盛り上がる!

さて、準備は整った?!楽しい旅の始まりです👜✈

 

<出発の日>

休暇明けだったので久しぶりに会ってテンションが高い皆さん。

じんさんがおしゃれなコートを着てきたのでいじられる(笑)
集まってファッション&荷物チェック!

毎回現地でラーメンを大量に買うため🍜ラーメンをたくさんキャリーに詰めて持っていくテテ。

抱き枕とかまでもっていこうとして荷物が多いジンさん。

(ジンさんはseason1で電動キックボード(だったかな?)を持ってきて空港の荷物検査に引っかかったという過去がありますww😂)

休暇中に痩せたユンギ。出発前からお疲れモード😂(休暇中はミックステープ作ってたユンギさん。本当にいつも仕事熱心だわ~🤩💕)

ジミンは休暇中全羅道→パリ→ハワイ→釜山→ロシア→ニュージーランドに行き、出発の前日に帰国したというすごいスケジュール😂(ロシアでは体調を崩した)

 

そして、みんなで出発前に買うものの話「シャンプー・コンディショナー・ラーメンw」テテのラーメンだけでは足りないということで追加購入予定です。

彼らの旅に🍜は欠かせません。

 

今回の総務は誰がやる?という話になり、ミン総務、チョン(ホソク)総務以外でやったことがない人がやったらどうか?!という話になりました。

ナムは「初日でお金なくしちゃいそうだから」と言い辞退w

(ナムはヨーロッパではパスポートなくしてるし、マルタではお金落としてるし…😅)

 

ちょうどマルタでナムにもらった総務用のお花カバンを持ってたホソク🌻

これ☟(シーズン3のスクショです)

f:id:non_fic:20210226200717p:image
f:id:non_fic:20210226200712p:image

その流れで結局今回もそのまま総務をすることになりましたw

マルタのころのレシートやお金もそのままはいってた😂💶

👏掛け声👏をして出発!

 

空港に向かう車の中では「休暇中何してた?」の話で盛り上がる。

今回の休暇はずっと一緒に暮らしてきて今までで一番長かったようです。(多分3週間ぐらい?)

ナムは美術館を50か所ぐらいめぐってた。ヨーロッパ、済州島にも行った。

ホソクはアメリカに行き、クァンジュで家族と過ごし、方言のなまりが強くなって帰ってきたww🤣

ジミンは↑に書いた家族旅行と免許も取得✨🚙

グクは遊んでたのと、曲を3曲書いた。

ジンさんは半分寝て半分ゲーム。16時間もゲームをしていてこれじゃだめだと思い家族や友達に会ったジンさんw

テテは友達と済州島に行き、家族と国内旅行、作曲もした✨

 

ペットと過ごして癒されたみんな🐶たくさんペットと一緒に過ごす時間がとれてよかったねぇ💕

 

<出国>

ジンさんの書類の問題で出国が遅れてしまい、ジンさんだけ同じ飛行機に乗れないことになりました。残念。ボンボヤにトラブルはつきものですね🙄

ジンだけ別のルートで行きニュージーランドで待ち合わせすることになりました😢

 

6人はシンガポール経由で、ジンさんはで一人でオークランドを経由して国内線で向かいます。(ジンさんのフライトは4時間後😅)

空港でRJ見つけて買っちゃうジンさん。😂💕🐑

到着は1時間くらいずれるけど、結構すぐに合流できるようで良かった。

しかしジンさん。フライト中一人だと暇だよねぇ。。。

 

ナムとグクはちょうど誕生月と撮影の時期がかさなったのか、9月生まれということで飛行機内でのサービスでケーキをもらってました🍰♪

フライト中は皆寝たり…寝たり…寝たり…。映画見たりご飯食べたり…。飛行機内でWi-Fiが使えて嬉しそうだったユンギ😁

 

そしてクライストチャーチに到着。

ナムは13年前に語学研修でニュージーランドに来ているためニュージーランドは久しぶり!

ひんやり寒い時期のニュージーランドにテンション上がるみなさん。

(そういえばボンボヤの撮影ではいつも暑そうだったね🌞!)

 

早速キャンピングカーを借りに出発🚙

しばらくするとレンタカー屋さんにジンヒョンが到着!うれしくてジンヒョンに飛びつく犬のようなホソクとジミン😂

交通の講習映像を見て、キャンピングカーの使い方を習いました。

 

ホリデーパークというところではシャワーやトイレがあるという事を聞いて安心した皆さん。

キャンピングカーって色々メンテナンスがあって大変そうです。汚水を抜いたりとかもしないといけないようです💦

 

キャンピングカーに荷物を積んで出発準備OK!まずはレストランに向かいます!

レンタルした乗用車(後ろにチャリたくさんくっついてるw)をジンさんが運転。助手席はユンギ!の元ルームメイトSIN🚙💕後ろの席にはナム。

キャンピングカーチームはグクが運転。テテが助手席、後ろにホソクとジミンが乗って出発!

出発の前に「👏掛け声👏」忘れずに🙋👏👏

 

P.S ニュージーランド出発前に支度をしていたユンギが言ったこと。

「休暇中にボンボヤージュシーズン1を改めて見たけどめちゃくちゃだった」

シーズン4になりだいぶ旅慣れしたバンタンたちでした☺

 

EP2に続きます♪

 

bang-tan.hatenadiary.jp