Big Hit株 少し上昇~

あんにょん!

この記事はBTSの所属する事務所「Big Hit」株式関連の記事になります。

興味ない方はスルーしてください。

 

※この記事は投資をすすめるものではないのでご注意ください!

投資は自己責任でお願いします!

 

昨年2020年10月に韓国取引所(KRX)に上場したBig Hit。

上場後株価は下落しました。その時はニュースにもなってましたね。

 

ニュースお借りしました。

「BTS株」に人生を賭けた韓国の若者たちは一夜にして奈落へ堕ちた(金 敬哲) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

 

そもそもの話なんですが、Big Hitの公募価格は結構な高値であったので…。

競合会社SM、YG、JYPは3万~5万ウォンぐらいの水準。(こちらはコスダック上場ですが…。)それに対して13万ウォンでしたから…。

昨日の4社の株価↓

f:id:non_fic:20210123115326j:image

 

f:id:non_fic:20210123115248p:image

↑このローソク足チャートを見るとビッヒは上場後35万ウォン付近まで上髭をつけてます。

初日にそのぐらいの値段で買った人がいるという事です…。

 

日本株IPOでもそうですが、IPOバブルで急騰してジェットコースターのように下がる場合もあります。。。

 

そして半月ほどだらだら下がり続けたBig Hit株。

私は15万ウォン付近から買いだし少しづつ追加している最中です。

 

そんな中1月に入り嬉しいニュースが✨

出来高も減っていたビッヒ株ですが、1月13日に少し上昇します。

 

Big Hitレーベルズ、GAONチャート2020年間アルバムチャートで圧勝!

トップ100に22枚のアルバムがチャートイン

というニュースでした💜さすがです💓

セブチも結構すごかったようですが…!

ビッヒではTXTも頑張ってくれているようです♪

(弟たちのことは詳しく知らずごめんなさい🙇‍♀️)

 

そして1月21日に出来高が増えてまた少し上昇しました。

NaverがBig Hitに投資をするというニュースが流れたようです✨😄

 

昔から仲良くしている韓国の友達も株をやっているため、リアルタイムチャートでビッヒ株が延びていると、何か材料が出たのか教えてもらえるため非常に助かっています😅

 

また下落があるかもしれないですが、Big Hitはこれからもファンを楽しませてくれるでしょう🤩

今後も少しづつビッヒ株を買い集め、Big Hitを応援していきたいと思います😉💓

 

ではまた🤚

 

※この記事は投資をすすめるものではないのでご注意ください!

投資は自己責任でお願いします!