BTS (방탄소년단)韓国のファン「慰安婦被害者の人権・名誉回復に力を入れてほしい」800万ウォン寄付

こんにちは~。

韓国のファンたちが慰安婦問題解決のため寄付を行ったそうです。

 

韓国ニュースサイト

star.mk.co.kr

 

www.edaily.co.kr

 

記事によると防弾少年団ファンクラブ「달려라 아미」は今回の寄付のために自主的に、9月16日から26日までの11日間、募金を募ったようです。

そして集まった約86万を寄付したようです。

ツイッターとか見てると勘違いしている人がいますが、「달려라 아미(走れアミ)」はオフィシャルのファンクラブではありませんよ。

ファンが自主的に募金を募り、それに賛同したファンからの募金で寄付がおこなわれたようなので。

秋元さんの作詞の件から韓国アミはイルアミとイル活に対して敵意むき出しですね。

相変わらずイル活にも納得いかないんでしょうね。

 

そして、日本のファンの間でも「♯BTSの日本活動停止を求めます」というタグができていますね。

神戸の公演中止事件のことをさかのぼり批判、BTS反日を出しているとか、TBSチャンネルの動画で笑顔がないとか☟、握手会の対応が塩対応だとか…。

神戸の事件に関しては、今になってまた文句言うのもどうかとおもうし、

握手会に関しては人によるし、受け取り方にもよりますよね?

相当いい対応をしてもらえると事前の期待値が高すぎた人は現実的に時間も短いし、がっかりするでしょう。そんな人は塩対応されたとおもうでしょう。

 

独島の件もしっかり動画を見たわけでもなく「ユンギが自主的に発言した」と思っている人もいるみたいですね。ただただ何となくの情報並べて批判したいだけの人に惑わされず、自分の目で確かめ、調べたほうがいいですよね。

 

日本のファンをもっと大切にしてほしいから日本のファンの大切さをわからせるために「BTSの日本活動停止を求めている」というのも、どうかと思います。

そんなことしたら大切にするどころかもっと嫌いになるでしょう(笑)

大切にしてほしいという目的で行っているのであれば素直に「日本のファンをもっと大切にして」と訴えるべきではないですか?

日本活動停止を求めた時点で向こうは嫌韓と思うでしょう。

 

新曲の内容が変わったことに説明や謝罪がないといっている人、公式ペンカフェでは「制作上の理由で」「ご不便おかけします」と公表していますよ?なぜ本人の口から謝罪の言葉がないといまさら怒るのでしょうか。

 

私個人の意見としては、納得がいかないならペン卒すればいいと思います。

反日行動を出したことを謝ってほしいと言って、仮に(謝るわけないけど)謝ったとしても本質は変わらないです。表面上の謝罪があれば納得いくのでしょうか?

そんなに許せないのならもうペンを辞めたらいいと思いませんか?

 

アイドルに対してあまりにも多くを求めすぎな気がしてなりません。

ではまた更新します。